So-net無料ブログ作成
検索選択
MHF 装備 ブログトップ
前の5件 | -

ニゲル=アダム!!!は強化できず・・・ [MHF 装備]

これはプレ地雷ハンターの壮絶な闘いの物語である・・・
ども、シオンです

もうすでにいろいろなサイトで既出ですが
なかなか高性能な剛ルコガンランス、ニゲル=アダム

攻撃:575 属性:龍520 麻痺240 拡散Lv.5 スロット0

生産段階であるニゲル=A=アーラは生産できたのですが強化に稀玉・・・
また古龍種の稀玉・・・
もういやよ・・・
マックス性能でガガンといくのはいったい何時に・・・

ではまた

蒼空シリーズ使用 耐震+2装備 [MHF 装備]

これはプレ地雷ハンターの壮絶な闘いの物語である・・・
ども、シオンです

キザミ特異個体とか振動がウザくて咆哮してこないモンスター用装備を
シミュってみました
オマケで格闘王が発動するのでドロップキックも使えます
いや~F.3で追加されたスキルってホントに死にスキルですよねぇ・・・
空気にも程があるわw

カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 体術珠G 体術珠G
胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:蒼空ノ袖・真       Lv7 142 強腰珠G 研磨珠G ○
腰:カウチュHCコイル・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:673 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:13 氷耐性:7 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,絶倫,耐震+2,回避性能+2,見切り+3,格闘王,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,各耐性+5,砥石使用高速化

超絶Ⅷ使用してますのでHR800~向けです・・・

ではまた

カウチュ&オメット使用 集中2装備 [MHF 装備]

これはプレ地雷ハンターの壮絶な闘いの物語である・・・
ども、シオンです

練気ゲージMAX時の太刀攻撃力上方修正のウワサを聞きつけたオイラは集中+2装備の
開発に着手
集中+2なんて大剣とハンマーのものだと思ってましたが・・・

非秘伝装備で求人いって
「太刀なのに集中装備ないんですか?」
「これでも倒せますよ?!」
そして部屋解散・・・になりそうだったので造ってみました

カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   神足珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オメットFZアーム・黒  Lv7 133 剛力珠 斬空珠G 斬空珠G
腰:カウチュHCコイル・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 神足珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:664 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:13 氷耐性:7 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,集中+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,
回避性能+1,業物+1,各耐性+5

もはや常識の剛力3点セットと集中+2を発動させつつ回避と業物も欲張った結果、パッケ
装備のオメット・・・、カウチュ・・・、スキルカフⅡと課金まみれに・・・
まったく参考にならないと思うので課金否定派の方はスルーしてくださいw
オイラ的にはカプ畜に生まれてよかったぁぁぁぁぁ!

ではまた

ガンランス あり合わせ砲術神装備 [MHF 装備]

これはプレ地雷ハンターの壮絶な闘いの物語である…
ども、シオンです

本来ガンランス用に開発していたストレガFXフォールドなのですが…、いつ
ロールアウトするか全く読めない状況です
なので既存のあり合わせでとりあえずガンランス装備を実戦投入してみました

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:エクエスFXメイル    Lv7 165 匠珠 ● 怪力珠
腕:ファランFアーム・白   Lv7 123 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:708 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:12 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
砲術神,龍風圧無効,攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+2,火事場力+1,業物+1,
気絶確率半減,斬れ味レベル+1

手持ち装備でテキトー砲術神装備です
砲術&HB運用なので砥石高速が絶対なんですけど付いてません・・・
HBなら会心100%なので見切りも+2止まりです・・・
武器スロットが2つ以上あれば研磨Gで対応できるんですがけっこうガンスってスロット
厳しいんですよね

このガンスセットには非常に懐かしい装備を組み込んでみました
そうファラン装備です
4鯖のオイラにとっては最初のパッケージ装備ということもあり本当に世話になった
防具です
シルアカテンプレ装備にするまでずっと使いましたからね~(シルアカwww)
その思い出深いファランアームがF.3でまさかの再登板ですw
まだまだガンランスという武器の本質を理解してないので・・・しばらくはこの装備で
やってみようと思いますw

ではまた

バトラーエッジを造ってみる! [MHF 装備]

これはプレ地雷ハンターの壮絶な闘いの物語である・・・
ども、シオンです

今回のホワイトデーイベント武器「バトラーエッジ」

5385_1.jpg

これを生産強化していくと・・・

バトラーエッジ
生産素材:ホワイトクロスx10個

ジェントルダガー
強化素材:溶岩竜の上鱗x5個、紅蓮石x3個、爆炎袋x3個

ジェントルセーバー
強化素材: 飛竜種の剛翼x2個、虹色鉱石x3個、発火袋x2個

ジェントルマン
強化素材:多謝のカード・白x10個、古龍種の骨x2個、古龍種の剛爪x6個

ジェントルマン スロット:2 攻撃力:350 会心率:0%
属性:火 380 リーチ:中 レア度:10

これは・・・かなりキテル・・・

で・・・、この性能に魅せられたオイラはホワイトクロスを求めて雪山へと向かった
敵はドドブランゴ下位、マストは尻尾破壊と捕獲である・・・捕獲???
・・・
下位で捕獲とかイヤな予感しかしない・・・、そしてそれはすぐ現実のものとなった・・・
まずラスタがいない・・・、現在のラスタは師匠である・・・、当然?女子キャラ・・・
このクエストは男キャラ用なので影も形もない・・・
囮がいないので常にドドブラとは正対した状態、ムリヤリ股ぐらくぐって尻尾を攻撃するも
ドドブラは昇天・・・
あああ・・・まったく成功する気がしない・・・
考えろ・・・、この事態を打開するには・・・こうか!?
酒場に走るオイラ、フラウをスルーしナタ姉をシカトして向かった先は・・・、フローラたん!w
レスタなのでクエにはドヤ顔で参加してくるフローラたん
麻痺させるわ!囮になるわ!捕獲タイミングは教えてくれるわ!で八面六臂の大活躍!
こうしてほぼフローラ1人が頑張ったおかげで無事にホワイトクロスと贈答用
ポルタキャンディーをゲットしたオイラ
変種レウスも麻痺祭で多謝のカードゲット!!!
うん・・・、レア10か・・・SRだと使えないな・・・このヌヌ・・・
ま・・・いいか・・・

ではまた
前の5件 | - MHF 装備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。