So-net無料ブログ作成
2ndG狩猟日記 ブログトップ
前の5件 | -

無謀戦士シオン0083 ハンターの残光 [2ndG狩猟日記]

ども、シオンです
フレのリオン君にほんとガンダム好きですね~って言われるんだけど・・・
好きですよw
まあ最近の2ndGネタのサブタイトルはガンダムの映画版のパクリだしねぇw
まあ、きみにもいつかわかるはずさ!

で・・・、ウカムで極限まで燃え上がってしまったモンハン魂の炎は
今は鎮火中(っていっても2ndGのほうね)
まさに真っ白に燃え尽きた矢吹丈状態なのです
でも・・・、まだ真の終わりじゃないもんね
クエ全部クリアしてないし、村クエのモンスターハンタークリアしてないし
ミラ3兄弟にも会ってない・・・
残りのクエはもう一度モンハン魂の炎を絶頂まで昇華させた時に
挑戦したいと思っています
2ndGはほんとにすごいゲーム、まだまだ遊べるなんてw
でもさー、早くしないとさー、3rdでちゃうもんね
まあフロンティアが軌道にのったらもう一度始めるかな
今はトライで精一杯ですからねぇ
でもフロンティアの正式サービス始まったらこれまた大変だもんなぁ
テスト参加してないから出遅れ必至だしねw
全てを注ぎ込まないと絶対フレのみんなに追いつけないな・・・
レイとかナナちんとか全然3(トライ)じゃ見ないもんねw
みんな、元気か~~~~????w
ではまた

無謀戦士ZシオンⅢ 星の鼓動はウカム [2ndG狩猟日記]

ども、シオンです
最後?の昔話にお付き合いください
ディアの双璧をなんとか倒したオイラはついにウカムルバスと最終決戦!
装備は飛竜刀(椿)
シルバーソルZシリーズ
スキルは斬れ味+1、,攻撃力アップ大、心眼の攻撃重視装備
氷の大地が左右に切り裂かれて・・・、ででで、でた~
でかい・・・こんなの一人で倒せるのか?
ロス、今田といつか倒そうと誓った大将首が目の前に…
今ここで殺やらなきゃいけないのはわかってるが・・・
うぉ~~~~、どっから攻撃すりゃいいんだい!?
ん~腹か!?腹だよな!?
グラビモスもアカムトルムもデカブツは腹が弱点ときまっていやがるぜぃ!!
持ってる太刀の中では抜群の攻撃力と火属性値を誇る飛竜刀(椿)
この時のためにリオレウス希少種を狩りまくって銀から強化してのぞんだラストバトル
スコップくんの腹の下でボコボコ爆発をおこし、いかんなくその威力を
発揮していると思われたその時、スコップの咆哮に軽々と吹き飛ばされるオイラ
なにぃ?!コイツのバインドボイスはティガレックスの遥か上をいき
大ダメージを与えてくるというのか!?
「ええぃ!?モンハンのラスボスは化け物か!?」byシャア・アズナブル
その後もブレス攻撃やボディプレスをくらってモドリ玉→回復→ボコられるの無限ルーチン
氷河からの飛び出し攻撃には極悪すぎて語る術なし、なす術なしw
そうこうしているうちにクエ失敗通算22回を計上
ここで(遅いけど・・・)攻略法をマジメに練りはじめたオイラ
だいぶ回数を重ねたことで腹を部位破壊したり尻尾切ったり、転倒させまくったりと
だいぶダメージを与えられている…ような気がする!!w
問題は回復だな…
どうしても調合までしても回復薬を使いきってしまう…笛?笛じゃだめだ
一人でやってると笛吹いてる間にやられちまう
こうなったらもう秘薬だ!秘薬の調合素材もってくぞ!
次は立ちまわりだ
まず脚を斬りまくって転倒を狙い、転倒した腹に気刃斬りを叩っこむ!
腹を破壊したら徹底的に腹狙いだ!
これでイケるはず!!!
こうして万全?の準備をして戦術をたてて臨んだ23回目、ここまでくると
最初にあった恐怖心を克服し、スルスルと腹下に潜りこむオイラ
ウカムの反撃をモロにwくらいながら作戦通りの展開になんとかもちこむ
ことに成功!
そして・・・、ついに腹の一部が壊れた!
「いけるぞ!」byクランプ
しかし不用意に近づきすぎたオイラはウカムに断崖に押し込まれ・・・
逃げ場なし!!!苦しまぎれにモドリ玉を使うも緑色の煙の中で昇天・・・
くっそ~でもまだ1乙だ!
「まだだ・・・まだ終わらんよ!」
その後も体力3分の1にされたらモドリ玉使用のガチガチ戦術で
徐々にウカムを追い込むオイラ
敵もラスボスの意地にかけて極悪潜り攻撃しかけてきて・・・
下からヤツが来る、緊急回避~!!!
焦りで手元が狂ったか僅かに安全圏にとどかずw
ぐはっ・・・ボロ雑巾のように転がされたオイラはここで痛恨の2乙目
もう後がなくなったオイラ、背水の陣!!
いや背氷の陣でウカムに特攻をしかけます
「まだまだぁ!でや~~~」
ザクッ!
尻尾が切れた!!!これはもう少しなんじゃね!?
こうなりゃ勝ちたいと強く思ったほうが最後に生き残るんじゃい!
オイラは死んでも生きてやる~~~!!!
怒り狂うウカムがその絶大な攻撃力をさらにパワーアップさせて最後の猛攻!
またまた潜り攻撃で攻めてくる~、ここでくらったら3乙だぁ…
「南無三!」byアナベル・ガトー
渾身の緊急回避から体勢を立て直したオイラ、すかさずここで調合した秘薬をゴクリ!
ピキーン!!!体力がマックスにもどり、いつ果てるともしれないガチの殴り合い!
矢吹丈対ホセ・メンドーサ戦の15回のようにお互いもうボロボロ・・・
時計の針がもう35分を数える頃でした
体力が半分以下まで削られもう乙れないこのシビレる状況
ここで意を決して最後の秘薬をゴクリ!
もう後は回復薬を数個残すのみでしたが、自分が辛い時は相手も辛い!
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ~!
飛竜刀の一撃一撃に今までのモンハン人生の全てを込めて斬る!斬る!!
そしてウカムが怯んだところに魂の気刃斬り!!!!
そしてゆっくりとゆっくりとウカムは巨体を横たえました
目的を達成しました
やった・・・、やった~!
一人アルバはやってないけど一人ウカムはやったぜ~!!!
ついに、ついにここまできたんだな・・・長かった
極寒の中の超ホットな闘いはここに終結しました・・・
ボロボロになりながらネコタクで村に帰るオイラ
きっとこう言ってることでしょう
「ポッケ村か・・・、なにもかもが懐かしい」by沖田十三
これにて2ndG回想はまずは完結です
ではまた

無謀戦士ZシオンⅡ ディア達 [2ndG狩猟日記]

ども、シオンです
しつこいですがまたまた昔話にお付き合いください
跳ね返され続けたフルをやっとこ討伐したオイラ
その後はなんとか2乙まで上等の泥臭い勝ち方で難敵達を撃破
アカムトルムまで勝ち進みました
アカムもモドリ玉と回復薬の調合素材満載で行って
挑戦2回目でなんとか勝つことができました
緊急クエも難なく終わりついにG級に上がったオイラ
ナルガクルガにややてこずったもののウカムルバスへのキークエを
ほぼクリア、ソロクリアも近いなぁと気を抜いたのが間違いでした・・・
そんなに世の中甘くない!!!
慢心するオイラの前に立ちふさがったのは二頭のディア達でした
このクエクリアするのにほぼ一年かかったんですよね・・・
まあ間にPSPの液晶割ったり、トライに活動の場が移ったり、
失恋したりといろいろあったんですけどねぇwww
G3クエの黒のファランクスでまたまた大きな壁にブツかったオイラ
最初は一匹すら討伐できないw
ボェ~~~~~ッと黒い息を吐いたディアブロス亜種の圧倒的攻撃力に
屍の山を築づいてしまって・・・
下からの突き上げ!!!で宙を舞い
バインドボイスで硬直、タックルで昇天の最悪コンボ・・・
なんとか一頭倒せるようになってもそこまでで2乙してるとか
よくて時間切れ・・・
「ディアで死んだ!!!何故だぁ????!」byギレン・ザビ
「坊やだからさ・・・」byシャア・アズナブル
そうオイラはアホなのでここまでひたすらガチ討伐しか経験なくて
戦法はただひたすら斬る!!!
罠使わない・・・
閃光玉使わない・・・
もちろんディアに音爆弾も使わない・・・
音爆弾なんてガレオスを地中から出すのに使う物だと思ってたくらいでw
この頃ずっとソロプレイだったので他人の闘い方を見る機会もなく・・・
今のように導いてくれる師匠もなく・・・
お互いに切磋琢磨するよき仲間もなく・・・
うっ・・・、言い訳だねw
要するに戦法を編み出すイマジネーションがなく単調な攻撃を繰り返して
決定力不足・・・、日本のサッカーか!!!????w
で3(トライ)をプレイするようになってレイに出会って眼からウロコ!
音爆弾であぶり出し、飛んで逃げるところを閃光玉で追い討ち
そこへさらに罠しかけてフルボッコ!!!
この一連の作業をレイ一人でこなしちゃう
しかも討伐時間が短い、短い!
そうか!狩猟とはこういうことなのか!?
今年に入り紅いNEWPSPを手にしたオイラ
去年8月にあきらめたあのクエに再挑戦!
音爆弾であぶりだして閃光玉でピヨらせて・・・、できる!!
おっ、コイツ一撃で怒り状態になるぞ・・・、捕獲チャ~ンスw
あれ!?罠が!!???
そうなんすよね・・・、2ndGだと怒りディアは罠破壊するんですよね!!
え~~~捕獲できないじゃん!??
閃光でピヨらせて罠設置して捕獲!に気付くまでさらに1ヵ月かかりましたw

氷刃(雪月花)をかついで、シルバーソルZに身をつつんだオイラは
決戦の旧砂漠に万全の準備で出撃!
1頭目を音爆弾の嵐で翻弄し、トドメの閃光玉!
罠設置で捕獲!!!
ここまで20分たらず・・・、いける!時間的にも余裕だ!
2頭目残り3発だった音爆弾を使い果たして閃光玉ピヨらせ攻撃に
戦術変更したオイラ、ピヨったところに気刃斬りで確実にダメージを与えます
そしてついにボェ~~~~~~~~ッ
うぉ!!!!連続怒り状態!!!来た!ついに来た!
シビレ罠の調合に1回失敗して後のないオイラ
閃光!今だ!!!
罠設置して!ゲネポス!!!
ん!?ゲネポス!????
邪魔すんな~~~~~~~~~~~!!!!
あうっディアが罠から抜け出した~~~!!!
頼りになるアイテムを全て使い果たしたオイラ
目の前には正気を失ったディアw
さぁ、得意のガチバトルじゃい!!!
下からの飛び出し攻撃をかわし突いて斬り下がり!
なんとか転倒させ気刃斬りを叩き込んだオイラの眼に
目的を達成しました
やっとぅわぁぁぁぁぁぁ!!!!!
すごい試行錯誤を繰り返しやっとこ1年越しで黒のファランクスをクリアw
それにしても長すぎたwww
でもクリアできたのは3(トライ)をプレイしたからなんですよね
他の人のプレイを見るってホント勉強になるんです
罠とか使うようになったのもトライの経験があったからこそ
いまは2ndGでも常備アイテムです(それまで持っていかなかったw)
いい仲間に出会えたオカゲでついに壁を越えたオイラ!
いよいよ次回のお話はいよいよスコップくんと対決です!
ではまた

無謀戦士ZシオンⅠ フルを突く者 [2ndG狩猟日記]

ども、シオンです
もういいよと言わずに昔話にお付き合いくださいw

片道三時間かけて遊びに言った先でガノトトスにフルボッコにされたオイラ
この屈辱忘れん!
とソッコーマイPSPを手に入れ修業の日々に突入
さあクエいくぞ!!!
ん・・・キノコ採りに雪山草採り!!!???
ええぃ、まどろっこしいわい!ガノ出せ!ガノ!!!
はい!?ポポのタンの納品だと?焼肉屋の仕入れか!?
呑気に雪山に出かけて行ったオイラを待ち受けていたものは・・・
ぎょえ~~~!?なにこの恐竜みたいなの?!
なんか闘争心、敵がい心剥き出しなんですけど
あっ血管浮き出てるし、クルクル廻って!!!ドカーン!!!
一瞬で瀕死だ、トホホ・・・
ひー雪山怖いよ~
ガノ以外にも強いヤツはいっぱいいるんだな・・・くそっ早く強くならねば!
もうそれから通勤の行き帰りとオフタイムのほぼ全てをつぎこみ
クエ!クエ!クエ~~~の毎日
そうこうするうちに装備もやや充実してきて・・・、ついに宿敵ガノトトスを
黒刀の餌食にしてやりました
なになに次の獲物はフルフル・・・なんかかわいい名前だねw
さ~てどんなモンスターかな~?
え・・・?えええ~~~!!!??ひぃ~~~~~!!!
なんてオマエは卑猥なルックスしてるんだ!!!
全然フルフルじゃねぇじゃねぇか!!!??
ぐはぁ!なんかビリビリしてるし!
電気ブレスが避けられねぇ~~~~
ここまでガチで真正面から気刃斬りを叩きこんで勝ち上がってきたオイラは
フルフルになす術なしの状態
近接攻撃中にビリビリ~~~~
離れては電機ブレスの餌食
そしてボディプレスで昇天・・・
もう30戦くらいしましたかね・・・
覚えました・・・突きからの斬り下がり
チクチク突いて斬り下ってひたすら脚狙い
転倒させたらそこに気刃斬りを叩き込む!!!
う~ん地味すぎね??
そうかこれはドラゴンボールじゃないんだw
狩りなんだ!!!自分より強くてデカイモンスターを狩らなきゃいけないんだ!
ガチで殴りあったら負けてしまうんだ
地味でもなんでも確実に弱点をついて追い込んでいかなきゃならないんだな!
このフルフルで覚えた基本の闘い方はこの後本当に役にたちました
この後イャンガルルガとかヤマツカミとかナルガクルガにも苦戦しましたねぇ・・・
うんでもフルフルに負けまくったこと考えたらなんでもないかなw
フルフル・・・デザインしたひとホントに神だねw
だから3(トライ)はギギネブラになったのかな?
子供の教育に悪いからねw
ではまた



無謀戦士シオンⅢ めぐりあいガノ編 [2ndG狩猟日記]

ども、シオンです
またまた昔話などにお付き合いください

ロスと今田さんの奮闘によりイャンクックとババコンガに勝てた?オイラ
実質弾かれまくる太刀で殴っていただけなのでほとんど役に立ってないんですけどね…
そんな無力なオイラにリーダーであるロスはつげました・・・
敢えて言おう!!!次のターゲットはガノトトスであると!
ってソイツなに???
でもなんか強そうな名前じゃないかい・・・
ええぃ、ブルっててもしょうがない・・・いくぜ!!!!
「待てぃ、コッチだ」
と勢いつけて砂漠へ踊りだそうとするオイラにロスからストップが
カメラをターンさせるとロスと今田が井戸の中へと吸い込まれていくではありませんか!?
うぉ、そんなこともできるのかモンハンは!?
井戸の中に飛び込み洞窟を抜けたその時ムービーがカットイン
ガノの出現ムービーに言い知れぬ戦慄を覚えるオイラ
コイツ・・・怖ぇぇぇぇぇ
クックとコンガはどこか愛嬌のある感じでしたがこの水竜にそんなもんは
微塵も感じられない・・・
しかも眼が無機質だし~~~今からコイツと闘うのか・・・
そんなこんなで戦闘開始、ロスがライトボウガン、今田が双剣で立ち向かいます
おら~~~!こっちも骨から狼牙に武器が強化されてんだ、負けねぇぞ!
ガンっ!!!
あひ~、またピッケルで採掘してるのと変わらねぇ~~~
斬れ味黄色だと肉質柔らかいとこしか攻撃が通らない~~~
なんかガノ様も息荒くなっていらっしゃるし・・・
ドゴッ!!!
怒り状態のガノの体当たりをマトモに喰らったオイラは
一撃で大ダメージを被りもう虫の息・・・
プシャーッ!!!!
ウオッッコイツなんか吐き出しやがった!?
水ブレスも直撃喰らったオイラは2撃でネコタクのお世話になってしまい
またまたパーティの足を引っ張る結果に・・・
戦場にもどってもロスの回復弾を
「コ・・・コイツ何味方を攻撃してんだぁあああ!」
と弾を回避して乙るオオボケぶり・・・
その後なんどもガノにリベを挑みましたがオイラが乙りまくるので
どうしても成功できない・・・
そうこうしているうちにとうとう帰宅タイムリミットが来てしまい
ガノに勝てないままに解散となりました
悔しい・・・、この悔しさをどうすりゃいいんだ??!
翌日帰京したオイラの手には仕事帰りに有楽町ビッグカメラで買ったPSPが
握られていました
待ってろよガノ!!!!必ず狩ってやる!!!
そうしてオイラのトホホハンター人生が始まったのです
まあマイPSPになってからソッコー倒してやりましたけどね!!!
(本当はまたケッコーやられましたw)
ロス、今田、モンハンに会わせてくれてありがとう
ではまた

前の5件 | - 2ndG狩猟日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。