So-net無料ブログ作成
トライ狩猟日記 ブログトップ
前の5件 | -

爆竜戦隊アバレシオン さらばトライよ・・・ [トライ狩猟日記]

ども、シオンです
今、万感の想いを込めて狩猟笛が鳴る
今、万感の想いを乗せてネコタクがゆく
さらばモンスターハンター3(トライ)
さらば少年の日よ・・・(ってアラフォーだが・・・)

ついにオイラのモンハン人生も大団円、先ほどラスクエを終了してきたところです
フレ部屋全員Fへお引越しという快挙で、最後だからといってもう涙で画面が
見えねえよ・・・ってこともなく
ドッカン大笑いの最終クエになりました
あんまりにも眠いので予告していた猟団名の話は次回に持越しです・・・
あああ、すんません
でも仲間との大切な思い出なんです、しっかりと記録に残したいので
今日か明日に続くと言うことで・・・

最後にこの場を借りてフレに連絡
王子~~~~、王子がいないとオイラ乙りまくりだ~
これみてたら鯖5があればそこに来てくれ~
猟団チームエトナ(仮)は鯖5で活動開始だよ~
キミの力が必要だ!!!

プリ~、早く箱買って合流しろよ~
エト姉も酔っ払ってあんなに買え買え言ってただろ?w
みんなキミをらぁぶぅぅぅぅだからはやく来なさいw

トライで出会ったすべてのプレイヤーのみなさんありがとうございました
最高の思い出を胸にオイラF逝きます
Fでもよろしく~
ではまた

忍風戦隊ハリケンシオン フルHDシステムをいまさら導入 [トライ狩猟日記]

ども、シオンです
いよいよ明日だ!待ちに待ったモンスターハンターフロンティアの発売日!
そして新型の箱もね・・・
そして買ってやりましたよ!フルHD大画面テレビ!!!
と言いたいとこですが実はそんな予算はどこにもないのでパソコン用の
モニターを買いました
テストでマジビビったもんね・・・あのうちのブラウン管テレビの画面の
半分を占めるチャット画面・・・
おいおいこのゲームコマンド選択すらストレスを感じるのか!?っと思ったのは
オイラだけぇ?
まあホームページにもフルHD推奨って書いてあったしな・・・
ならば!!!買ってしまえフルHDモニターを!!!
パソコン用なら3万もだせば買えるしよぉ
サムスンか?アイオーデータか?エイサーか???

オイラうきうきしながらヨドバシカメラ新宿店に突入
そしたらスペックオタク向けの最新機種があるじゃないすか!!!
三菱から出た最新型RDT232WM-Z!!!
なになに?パソコンモニター初の倍速駆動で動画に強いだとぉ!
(モンハンに関係なしw)
超解像技術で古いDVDもくっきりだとぉ!!!
(同上w)
これさえあれば・・・これさえあればエヴァのブルーレイを家で見れるのかぁ!!!
フフフ・・・もはやモンハンに関係ないしw
なぜこんなに高価なモニターをオイラの目の前に置いておく・・・
買ってまうやろ~~~~~~
アハアハッ・・・結局ヨドバシの策略にはまりソイツをご購入
さっそく家に帰るとまずPS3を接続w(箱じゃないw)
文字がつぶれて操作にストレスを感じた鉄拳6をセット!!!
ぬぉ!!!!ここまでキレイか!フルHDは!!!
判別できんかった文字も
「見える!ワタシにも敵が見える!」 byシャア・アズナブル
オイラのリー・チャオランは最強だぁ!
ん・・・違う違うモンハンの為に準備したんだろ?
あ・・・そうそう超解像を試すためにガンダム0083のDVD-BOXを
セットしてと・・・
「ガトーーーーーーーーーっ!!!!」 byコウ・ウラキ
おおおお!スゲー!!!
倍速駆動と超解像でGP01fb VS.GP02Aの光速対決が液晶でまさかの
完全再現だ!
これを42型とかで見たいよなぁ・・・やっぱ
まあ初めてのフルHD表示手段にしては満足ですかね・・・
ただ23型じゃあ小さいね・・・映画とか観るにはね・・・
ただこの液晶LEDバックライトじゃないんで消費電力がやや高め・・・
今時液晶モニターで71wって・・・
全然エコじゃねぇ!!!
さあトライもコイツで!!!!と思いきやWiiにHDMI端子ねぇ・・・
つなげねぇしwww

そんなこんなでフロンティアの準備も整い明日のソフト発売を待つばかり
今日はトライでドカンと引退式でもブチかましますか!!!w
みんなありがと~
そして明日からもよろしく~
結局今付き合いのあるフレは全員お引越しなのですw
そして次回は遂に猟団名決定ってお話
その衝撃の名前は????w
ではまた

百獣戦隊ガオシオン 妹はアルバがお好き [トライ狩猟日記]

ども、シオンです
ワールドカップ月間の今日この頃、オンする人が少なくてもドラマが
必ずあるのがモンハンというもの!!!
その日はフレ部屋にナナちんとオイラの二人だけ
おおお、この展開は久々ピンク爆弾祭りか!?と思いきや・・・
「おにぃ、アルバいこ!ブログ見たw」
み・み・み・見るなぁぁぁあぁぁあ!
ダメ兄貴に拒否権などあろうはずもなく、前回の師匠との神挑戦に続き
またも二人アルバって・・・トホホ~
こんなヘタなヤツ連れてって何が楽しいっていうんだ・・・
あ・・・、やっぱ無様に乙るとこかな?

前回の神挑戦の失敗をふまえて万全の回復系アイテムの準備をして
ナナちんと降り立ったのは灼熱の神域
ん~、オフじゃ会えないモンスターとの闘い、また会いたくてももうスグ会えなくなるなと
一抹の淋しさがオイラの胸に去来して・・・
ええぃ!!!なにを感傷的になってるんだい!!!
こうなったらオイラの全力をただただ叩きつけるのみ!!!
武器は今回なぜか2人とも漆黒の爪~終焉~
麻痺らない、眠らない、角折れないのまさに力対力
ゼロ距離でのガチ殴り合い勝負になりましたw
おもしれ~~~いつも状態異常攻撃でヘロヘロのアルバが今日は
まさに躍動してやがる!
しかも角折れないからギュンギュン飛びまくりやがるし
フフフ・・・、いくぜ閃光玉!今叩き墜としちゃるわい!!!
あれっ????あれ?????ない・・・、ないぞ!!!
あうっ、閃光玉がない!!!
そう、このオヤジは回復アイテムに気をとられすぎて閃光玉忘れて出撃して
しまったのです・・・
ピカ~ンとナナちんが確実に墜としてくれるものの闘いは長期戦
ナナちんの閃光が尽きたところでアルバはさらに飛びまくり状態で攻撃できない
焦りがジリジリと沸いてきて・・・
しかも時間とともに回復も心細くなってきたオイラ
いけぃ!調合だ!!!キノコも薬草もハチミツもMAXだぜぃ!
(そういうのは忘れてないw)
ヒュ~ン・・・あれ???情けないこの音は調合失敗かい???
おいまて・・・回復薬の調合なんて成功率90%だろ!?
なぜ失敗する!!!
どこまでもトホホの神から逃げられんというのか、オイラは・・・
またしてもイヤ~な思いに苛まれ、背中に一筋冷たいモノがつたり落ち・・・
ん・・・でもまてよ・・・
2人しかいないこの状況、しかもペアは爆弾ツインテールのナナちん
立て!立つんだオイラ!!!妹を守れるのは兄の責務じゃないのか!?
いまこそ逆境を跳ね返す時ぞ!!!いくぜ!!!
ダンッ!!!
ここ!???気合入れなおしたここで乙るのか!?オイラは・・・
もう調合失敗しまくるわ、乙るわでパニックのオイラ
ええぃ!かまうものか!死なばもろともじゃい!
なにかがハジけたオイラはアルバを斬ってはネコパンチ喰らいw
師匠のアドバイスも吹っ飛んで急降下攻撃を喰らいw
調合した回復薬もほぼ使いきりw
まさに3乙覚悟のバーサーカー状態
ふふふ・・・後がなくなったな!
やはりオイラの闘いはこうでなくては!!!(他のひとに迷惑だよね・・・)
「フッ・・・、この風この肌触り、これこそ戦場よ」 byランバ・ラル
オイラが自分に酔ってる間に妹は確実な攻撃を積み重ねて25分すぎについに!
ギャォ~~~ン
断末魔の咆哮とともにアルバは崩れ墜ちました
やた!!!さすが!!さすがナナちん!!!
こうしてナナちんの大活躍でトホホな激闘に幕が降りたのでした
お~い、ナナちんFでも兄妹でいてくれよ~w迷惑かけっぱなしの兄だけどさw

ではまた

未来戦隊タイムシオン ざけんなぁマイクロソフト!! [トライ狩猟日記]

ども、シオンです
トライでの戦闘もすでに終局
後は水曜日のラストにむけてやりまくり!
のはずがワールドカップかそうさせてくれん!!!w
土曜日なんていちばんコアなプレイ時間帯に日本戦・・・
もうちょっと発売時期考えろよカプコン&マイクロソフト・・・
こんな世界的イベント時期にスタートなんて・・・
でも本スタートは7月でしょ!?言われてそうだけどね・・・
夏休み前にスタートでもよさそうなものなのにこの時期・・・
そして新型Xboxの発表www
さらに発表された新型Xboxの発売は6・24!www
おい・・・、旧型買っちまったよ!!!
モンハンというビックタイトルのβテストにつられて積もりに積もった日本向けの
旧型不良在庫消化にまんまと貢献させられたいうわけですかい!!!
お、おどらされてる!!ば、バカされてる!!!マイクロソフトに・・・
まっ、あくまで負け犬の遠吠えですがね・・・
まあ買っちゃたし、後は仲間とのプレイを楽しむだけだな

そう、所詮箱なんてさ・・・、オイラにとっちゃあ
モンスターハンターフロンティア専用機」なんだよ!!!
フンッ!!!
今は仲間との3(トライ)の最後の思い出つくりにただただ剣を振るうのみ!
さあ今夜もレッツ!!!太刀!!!
わけわからんな・・・ではまた

救急戦隊ゴーゴーシオン 秘薬よりもリオン君w [トライ狩猟日記]

ども、シオンです
自分でもビックリの脅威の被弾率をほこるオイラを慈愛の精神で
いつも助けてくれるのがリオン君
どこぞの人達と違い散弾で狙撃したり、足元に爆弾おいたり、ハンマーでカチあげたり
ヨッパでカラんだり、チャットで自分の変態っぷりを誇示したり絶対しないナイスガイ!
あまりの博愛と品行方正ぶりに愛称”王子”の名でみんなに愛されてます

「王子ぃ、たまには行きたいクエな~い?」と聞いたところ
いつも控えめなロックラックのハニカミ王子が
「高難度ガンキン2頭クエまだなんです、いいですか?」
なぁにぃ!?いい・・・、いいに決まってんだろ!まだ未クリアなんだろ!
Fいくまえにケリつけなきゃじゃんよ!!!
ヒーリング王子の願いを無下になどできようはずがないじゃないか!!
「でも、クエ出てないんです・・・」
うん、貼るよ!貼る貼る!!!いつものご恩返しによろこんでこのオッサンが
貼らせていただきますともさ!
ん???ゴ、ゴメン・・・オイラも出てないわ・・・
ランダムに発生するこのクエ、オイラに都合よく発生しているわけもなく、
結局みんでクエスト回して出現を待つことに・・・
ううう・・・、絶対引く!オイラが引いて恩を返えすのじゃ~
だが気合い入ってるときこそトホホ神のかっこうの餌食
出ない、出ない、出ない~
おおお・・・王子すまねぇ・・・
ふっ・・・、結局恩を仇でしか返せないのがオイラという男だな・・・
トライ引退まで後3日で恩を返せるのか!?
このストーリーの続きはグッドなのか?バッドエンディングなのか・・・?
はたまたもう
「あ・・・出てたんでもう終わっちゃいました」でまたオイラのソロ空回りなのか・・・
オイラの明日はどっちだ????
まあバッドエンドしか用意されてないでしょうけどね・・・
ん~~~~~、王子いつも回復ありがと~~~~
ではまた
前の5件 | - トライ狩猟日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。